2014年11月22日土曜日

2014.11.22 昨年より成長が悪い...

今年は種蒔きの時期が、昨年より1ヶ月程遅れてしまいました。
そのせいか否か、野菜たちの成長が若干悪いような気がします。

特にニンジンの調子が良くなく、ずっと心配していましたが、
間引きも完了して徐々に大きくなってきたのでホッとしています。

















今日は大根と九条ネギの追肥、
堆肥と土を混ぜ合わせて、土寄せを行ないました!
大根は現在直径5~6cm程で、一番順調に育っています。

















ネギは夕飯のすき焼き用に少し刈ってきました。
根から掘り起こさずに葉だけを刈り取ったので、
またそこから葉が伸びてくれるはず...
葉は柔らかくてとてもおいしかったです!

















そしてニンニク...こちらも不調であります。
去年は実にうまくいったので、今年も沢山収穫できるといいのですが。
本日追肥をおこないましたので、ここからの巻き返しに期待です。

















にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿