2014年12月28日日曜日

2014.12.28 HMで簡単スコーン!

昨年成功だったにんじんですが、今年のにんじんは何かが違う...
昨年同様に新黒田五寸の種を購入したと思うのですが、
にんじんの葉が去年と全然違います。
種蒔きの時期がずれ込んだ事も理由の一つかもしれませんが、
葉が地を這うように育っているので、もしかしたら種類が違うのかも...
寒さが原因であればぷな家でもポリマルチを導入することになるのか!?

















昨年はそら豆も育てましたが、食卓への貢献度が低いと言う理由から
今年は却下となり、スナップエンドウとサヤエンドウのみ育成中です。
しかしながら...12月初旬に撒いた種が発芽しません(>_<)
なんとか寒さに耐えてくれるといいのですが...

















本日のランチはHM(ホットケ-キミックス)で作ったスコーン。
ただ混ぜるだけの簡単レシピです。

HM:200g
水:50cc
マヨネーズ:大さじ3
ベーコン:5枚(38g)
ほうれん草:1/3束
とろけるチーズ:適量
※お水を入れすぎるとゆるくなってパンケーキ風になります(笑

















お散歩大好きな'ぽに'は、公園で縦横無尽です。
初見のおいちゃんにおやつを頂いたりしてご機嫌でしたが、
♀わんちゃんに吠えられてショボンとしていました(^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿