2015年2月26日木曜日

2015.02.25 山野草が咲き始めました!

1ヶ月前には蕾だったユキワリイチゲですが、花が咲き始めました!
我が家で大人気の種です。
花の色が何とも言えず上品、八重の花びらも素敵です。
春を感じさせるぷな家のお庭になってきました。ぽにも大喜び?






























セツブンソウは1月下旬から咲き始めて、そろそろ終わりを迎えそうです。
節分の時期に合わせて花を咲かせてくれます。
我が家では春の花一番乗りで顔を出してくれました。
とても好きな花の一つです。































こちらはピンクのユキワリソウです。
去年までは白も沢山あったのですが、今年は姿が見えず...
来年はまた可憐な白い花を咲かせてくれると信じています。




















福寿草が咲き始めると、春だなぁと感じます。
その名の通り、縁起がよさそうでほっこりします。
毎年20個以上の花を咲かせてくれていましたが...今年は1つだけ。
若干寂しいです。





















にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ  



0 件のコメント:

コメントを投稿