2015年2月28日土曜日

2015.02.28 人参収穫!

久しぶりにぷな畑に行って参りました。
今年は人参失敗につき、悲しい思いをしておりましたが、
それでも何本かは立派に?育ってくれていた模様。















エンドウ豆もなんとか冬の寒さをしのいでくれたようで一安心です。
苗は小さめですが、茎もしっかりしているのでこれからが楽しみ。




















九条ねぎも順調です。
ここにきて葉がしっかりと太くなってきました。
継続的に食べ続けていますが、今が一番美味しい気がします。
虫もつかなくなり、葉も柔らかくて甘みがあります。




















写真からは分かり難いですが、ブロッコリーの葉が完全にやられています。
どうも食害ですね...でも犯人はみつけられず、です。
しかしながら花蕾は全くの無害で美味しく食べることができています。
ブロッコリーは肥料食いなので、追肥が欠かせません。
が...本日追肥を忘れました。近々に追肥をせねば!




















本日はスティックセニョールをサラダにして頂きました。
1分程のゆで時間でOK!とっても美味しいです。
















さて、そろそろジャガイモの植付け準備をしなければ...。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿