2014年9月1日月曜日

2014.09.01 レンゲショウマの開花

夏野菜も終盤を迎え、ブログ更新が滞ってきました。。。
しかし!ぷな家の庭にレンゲショウマの花が咲きました!
丸い蕾をつけてから、ほとんど動き?がなく、
なかなか咲かないので少し心配をしていました。
無事に咲いてくれて良かったです、しかも今年は数も多い!

丸い蕾から想像した通り、重なり合った花弁がとても美しいです。
白い色が何とも言えない透明感を生み出しています。





















ピントがずれてしまっていますが、ぷな庭のレンゲショウマです。
若干鬱蒼とした木陰に、ほんのり白い花が上品に咲いています。
言われてみれば...確かに蓮の花に若干似ているのかも?





















にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ  



0 件のコメント:

コメントを投稿