2014年8月18日月曜日

2014.08.17 初の茗荷収穫!

じめじめとした日が続きますが、庭の茗荷が立派に育ちました。
茗荷を食べ過ぎると...という話も耳にしますが、
学術的な根拠はないようですし、何より美味しい!
酢の物にしようかと思いましたが、冷や奴の薬味として美味しく頂きました。
なんとなく秋の訪れを感じさせる一品です。

















さて、本日のランチはオクラのパスタでした。
オクラは少し目を離しているとあっという間に巨大化して、
固くなってしまうので要注意です。
今回はバジルソースとイカと合わせてみました。
パスタにオクラは初挑戦でしたが、
炒めてみるとネバネバ感も少し落ち着いて食べやすくなるようです。
オクラのネバネバ感が苦手な方は是非お試し下さい。

















にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿