2014年10月1日水曜日

2014.10.01 コスモスが満開です

気がつけばもう10月です。
夏野菜の終わりとともにブログ更新が滞っておりました。
畑にはコスモスが咲き乱れています。
風に揺れる姿が儚げで美しいです。

















寒くなる前に...ということで9月中に土を耕しました。
そして農協でブロッコリー、茎ブロッコリーとネギの苗を購入して、植えました。
今年は九条ネギに挑戦です!
九条ネギは基本的に葉ネギだそうですが、我が家は白ネギ好きなので、
20cmくらい掘って植えました。九条ネギは初めてなので今からとても楽しみです。

















大根とニンジンの種も再チャレンジです。
発芽率の事もあり、沢山種をまいて間引きするのが基本のようですが、
今年は種を沢山撒かずに少数精鋭にしてみました。
発芽率はほぼ100%でしたので、このまま順調に育ってくれればと思います。
そろそろネットをかけようかと思います。





















にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿