2014年5月15日木曜日

2014.05.14 カリフラワーの花蕾

カリフラワーの花蕾を確認、現在直径4〜5cm程度。
6〜7cmになったら外葉で包んで遮光する予定です!
本日も青虫さんには退散して頂きました。

コンパニオンプランツとしてはマリーゴルドが良いみたいです。
こうやって色々調べて見ると、マリーゴルドは結構万能ですね。

















余談:
W杯ブラジル大会を戦い抜く23人の選手が発表されましたね!
『激論!ぷな家ファイア』で予想していた通りのメンバーでした。
攻撃的なサッカーが見れそうで期待大です。
ザッケローニ監督は日本人の気質をよく理解しておられると思います。
良い試合が見られると良いですね!

















後日談:2014.05.16(上写真)
カリフラワーの花蕾が直径7cm程になったので外葉でくるんでみました。
遮光して白いまま成長させます!
中に青虫がいないか若干心配...




後日談:2014.05.18(上写真)
花蕾が直径約10cm程になっています。
順調に成長しているようでうれしい。
青虫チェックを行い、外葉で包みなおしました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿