2014年5月31日土曜日

2014.05.31 イワナGET!



今日は3人で県内の山(車で1時間半くらいの距離)に行ってまいりました。

マメとベモは植物を見に、私は渓流釣りをしてきました。
渓流釣りの一番の良い点は静かな環境で釣りに没頭できるということです。
都会の喧騒が苦手な私にとっては絶好のリラックス場所なのです。

釣果はアマゴ1、イワナ3。
釣れることがある程度分かっている場所ですが、やはり釣れると嬉しいものです。
マメとベモの前でも一匹釣りあげ、手づかみではなくちゃんと釣り上げているということが証明されました^^

一番上の黒い縦縞模様があるのがアマゴ。他はすべてイワナ。
イワナは生息地域を考えればヤマトイワナという種になります。
天然のイワナが釣れる場所は県内では多くないので、
必要な分以上は取らないようにしています。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿