2014年5月28日水曜日

2014.05.28 順調順調!


マリーゴールド開花しました!
将来的には畑の周りをマリーゴールドで囲めるくらいにしたいです。
マリーゴールドにはコンパニオンプランツとしての活躍を大いに期待しています!



一時はもうあきらめてしまおうかとさえ思ったキュウリの苗。
ここにきてじわじわと成長しはじめてくれてます。楽しみになってきました^^



ナスも最初の二週間くらいは成長がいまいちでしたが、
ぐんぐんと成長してきてくれています。



ウリハムシ君をじゃがいもの葉っぱの上で発見。
近づくとすぐ逃げるけっこう警戒心の強い子みたいです。
そのままどこかに飛んで行ってください!



昨年の秋ごろに撒いた種がここまで成長してくれました!
何の花かわからないので後でマメに聞いたところ、
マメ曰く「百日草」らしいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿