2014年6月22日日曜日

2014.06.22 エダマメの追肥

エダマメに莢がつき始めました!
追肥をしようか迷っていましたが、追肥をしても茎が太くなるだけで
実のなり方や収穫量に変わりはないとの情報もあったので追肥はしませんでした。

しかしながら、若干実が薄っぺらいような...
苗全体の背丈もあまり伸びていません。








































セロリも少しずつ成長しています。
葉が茂りすぎて風通しが悪くなると葉が黄色くなってくるようなので、
少しずつ収穫していこうと思っています。
若干トマトに幅寄せされてかわいそうなポジショニングです。

















昨年よりも苗が育っていないので少し心配していましたが、
オクラにも花芽がつきました!
モロヘイヤ同様に暑い夏を乗り切るためのスタミナ野菜です!
楽しみだな〜。

















本日のランチはトマトソースのツナパスタで決まり!
知人から頂いたダッテリーニのトマト缶を使用しました。
ぷな畑で取れたそら豆とバジルを添えて。

















にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿