2014年6月23日月曜日

2014.06.23 出しがら紫蘇の佃煮

紫蘇ジュースの出しがらを利用して佃煮をつくりました!
ごま油で軽く炒め、醤油・みりん・酒で煮詰めたものです。
仕上げはトウガラシと胡麻で決まり!
これが思いのほか美味しいのです。


















こちらは朝採りきゅうりの酢のもの。
これからの時期にぴったりのさわやかな一品です。
キュウリは毎日収穫できるので、浅漬けや酢の物にと大活躍です。

















とれたてのじゃがいもで肉じゃがをつくりました。
我が家のキタアカリはホクホクでとてもおいしいです。



こちらは回鍋肉風の野菜炒め。
じゃがいも・玉ねぎ・ピーマン・茄子はぷな野菜です!


新鮮なトマトを収穫してきました!
おやつに食しましたが、瑞々しくておいしい〜

写真ではわからないですが、実が重くて枝が下がってしまいました。
このままでは土に実がくっついてしまうので、明日以降支柱を増設予定です。

















にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ   

0 件のコメント:

コメントを投稿